HAKUHODO AND
HAKUHODO DY MEDIA PARTNERS
RECRUIT 2020
HAKUHODO AND
HAKUHODO DY MEDIA PARTNERS
RECRUIT 2020

雑誌 『広告』

博報堂は雑誌を出版していることをご存じでしたか?そのタイトルはズバリ『広告』。 というと、テレビCMとかを紹介する雑誌と思われるかもしれませんが、『広告』にはほとんど広告作品は載っていません。むしろ、広告をつくるために必要な「時代を視る目」を鍛えるための本。 博報堂の仕事って、日々アイデアを発想し、それを形にする仕事。 そんな博報堂にしかできない雑誌をつくれないか、そんな気持ちから生まれた雑誌なのです。 この『広告』、2017年1月から大きくリニューアル。博報堂のシニアPRディレクター・木原龍太郎が新編集長を務めることになりました。新しいテーマは、「天然知能の底力」。好奇心と冒険心を止めることのできない、人間の“あやふやな感覚”を楽しみ尽くす<アナログ発想マガジン>を目指しています。 「大の大人が、大人げなく自由な発想と体当たり取材でつくる雑誌です」(木原編集長談) ホームページも参考にしてくださいね。取材エピソードや編集部日記を公開するほか、記事と連動した動画コンテンツも配信しています。
(https://www.kohkoku.jp/)