ストラテジックプラニング職
2015年入社

はじめまして、2015年入社の佐々木将人と申します。ショートという名前なので野球をやっていそうですが、実態はゲームと散歩が好きな理系ボーイです。
ダイレクトマーケティングという、広告によって売上や販売件数などの目標数値を最大/最適化するための戦略を提案する仕事を主にしています。たまにメディア開発もしています。

  • とりあえずメールチェック

    朝型人間を諦めて、早十数年。
    低血圧で朝が弱いので、とりあえずメールをチェックすることで脳みそを温め、今日やることを整理します。

  • 社内で打ち合わせ

    毎週、その広告でどれくらい売り上げたかを確認します。数字とにらめっこしながら、なぜ前週は良かったのか/悪かったのかを詰め、対策を考えます。

  • ランチは外へ

    非喫煙者なので、息抜きのためにもランチはできるだけ外に食べに行くようにしています。
    写真は、親愛なる先輩と食べた海鮮丼。赤坂はご飯が美味しいです。

  • 媒体社さんと企てる

    媒体社さんの新サービスプレスリリースについてお話し。媒体社さんと一緒に企てられるところが弊社の良いところです!
    写真は開発したプロダクトのブツ撮り風景。

  • お得意先へ

    お得意先にお伺い。ドキドキしながら提案する日もあれば、一緒に得意先と考える日もあります。最初はキョドっていましたが、段々と落ち着いて喋れるようになりました。

  • お得意先とのやり取りを振り返る

    自分の記憶ほど当てにならないものはないので、脳みそと記憶が新しいうちに振り返り、今後の動きを整理します。
    写真は食堂でのおやつ風景、糖分をぶち込みます。

  • 社内で夕飯

    夜まで戦うための夕ご飯。入社して太ったので、最近は会社の食堂で食べがち。
    毎回、昔同じ部だった同期(男)と食べてるので、食堂の人にどう思われてるか心配です。

  • 趣味活動(この日はものづくり)

    夜は、飲むかゲームをしていることが多いですが、せっかくなので趣味活動の写真を。
    この日は、同期とエッジにすごく黒いインクを塗っています、楽しいです。

一言で表すと、”好奇心と行動力のオバケ”。その好奇心と行動力は驚異的で、仕事では日進月歩の成長で1年でチームリーダーとして部で活躍するヤツに。オフでも電球や小説など創作活動だけでなく、危険な山への登頂にも挑戦…と、本当にオン・オフ問わず、好奇心と行動力に溢れる尊敬できる後輩です。
DDPC 松浦陵介 (トレーナー)

一般的に、転職理由は人・やりがい・お金が主らしいです。
せっかく就活がんばったのにすぐ転職してしまうのももったいないので、自分のやりたいことをじっくり考えてみて、(弊社だけでなく)色々な人に話を聞いてみてください。
その先に、もし博報堂・博報堂DYメディアパートナーズがあれば、ぜひ一緒に働きましょう。